2016年07月09日

お久しぶり。。。

   すっかりお久しぶりになってしまった・・・
  また少しずつ、ボチボチ書いていこうと思います。。。


     最近のこもはくですが・・・
   
   虎桃姉さん・・・体調はいい感じです。。。
    先日普通におしっこの後何回も繰り返しおしっこ・・・
    また膀胱炎???
    ジジがお腹をみたら左の脇腹にしこりのようなものが・・・
  心配になり病院へ・・・
    しこりではなく脱腸でしたすぐに先生が入れてくれ大丈夫でした。。
    しばらくは様子をみることに・・・
   
   それ以外は食欲もあり元気元気!!!  バッチリね。。。


IMG_5519 (640x640).jpg

  



   虎珀は相変わらず元気いっぱい。。。
   これからは暑い夏・・・要注意・・・頑張って夏を乗り切ろう。。。
   涼しい場所を探してのお出かけを楽しもう。。。
   夜のお散歩もね・・・





   IMG_5491 (640x640).jpg





     こもはく暑い夏を元気に乗り切ります。。。
   
ニックネーム コテ桃 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | こもはく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

虎珀の帰郷 2日目

 
広島2日目です。。。

お天気も良く気持ちのいい朝・・・

あまりにも前日楽しすぎてちょっぴり寝坊です。。

前日はもも家のお屋敷で食べて・食べて食べまくり・・・

まったり過ごさせて頂いたのでずっと行きたかった

ドッグカフェわん茶房,sへ・・・楽しみ!!




虎桃ファイル 049.JPG




虎桃ファイル 050.JPG




緑いっぱいの中の和カフェです

目の前には川が流れワンコが遊べるテラスお庭があります。。

ワンコに優しい素敵なカフェ・・・

みんなでチョッピリ遅いランチです。。。



虎桃ファイル 051.JPG






ジジは一口ステーキランチ。。。






虎桃ファイル 052.JPG



私はチキン南蛮ランチ。。。

どちらもとっても美味しかった〜!

お腹は満たされたので皆でお庭へ・・・

思い出の記念撮影です




虎桃ファイル 058.JPG




パピコのうりちゃんを上手に守ってパチリ!!

虎珀の座り位置が重要です・・・

可愛いうりちゃんを・・・ダメダメな男です・・・汗

それでも皆お利口に上手に撮れたので良しとしよう。。




虎桃ファイル 066.JPG




弟のOちゃんとも恒例の記念撮影。。。

やっぱり似てるなぁ〜!




虎桃ファイル 068.JPG




父・Qちゃん、弟・Oちゃんとも・・・

胸の白いエプロン、右手の白い手袋はそっくりです。

やっぱり親子兄弟ですね。。。



ひとしきり皆でワイワイ、走ったりお散歩したり

お友達と遊んだり・・・楽しかった!!




虎桃ファイル 072.JPG




その後結局またお屋敷に戻り・・・

食べる・喋る・笑う・・・

時間はアッという間に過ぎそれぞれの家に。。。



今回もマッタリと過ごせるようにとお邪魔させてくれた

もも家の皆様色々とありがとう

そしていつも笑いを提供してくれるりか家の皆様今回は

可愛いうりちゃんも一緒で嬉しかったよ。。

そして虎珀の実家の皆様・・・

Qちゃんも美味しいものを食べたり小走りしてくれて

良かった。。。


お世話になりました。。。又あいましょう。。。




ニックネーム コテ桃 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

虎珀5歳のお誕生日。。。

  はっちゃん お誕生日おめでとう。。。

  


虎桃ファイル 031.JPG




  大きな病気やケガもなく毎日元気に過ごしてくれたこと・・

  毎日精一杯甘えてくれたこと・・

  虎桃と仲良く遊んでくれたこと・・

  ご飯をモリモリ食べてくれたこと・・

     どれもこれも感謝の気持ちでいっぱいだよ。。。






虎桃ファイル 008.JPG





  ダイエットの為にチョッピリ食事制限頑張っているので

  今日は大好きなお肉・お魚・ごはんをどうぞ・・・

  すごい勢いで食べていたね。。嬉しかったよ。。





虎桃ファイル 009.JPG 
    

大好きなケーキも・・・特別だよ。。笑

お皿洗わなくてもいい感じ・・・美味しかったね。。


5歳の毎日も元気に楽しく過ごそうね。。。

お友達ともいっぱい遊ぼう!!

甘えん坊の可愛いはっちゃんが大好きだよ・・・



    広島の元気いっぱいの弟Oちゃん
       可愛い妹 みるるちゃん
       おっとりな弟 二コルくん

    お誕生日おめでとう!!又一緒に遊ぼうね。。。






ニックネーム コテ桃 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 虎珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

虎珀の帰郷

  
 虎珀のふるさと広島にお出かけしました。。。

 今回は虎珀の実家のQ家と会うのはもちろんですが

 広島に素敵なお屋敷があるもも家と昨年の11月以来の再会になる

 山口のりか家と4家族の集まりです。。

 お世話になるのはいつもまったりと温かい空間の素敵なお屋敷・・

 ももさんパパのご実家です。。。




 虎桃ファイル 030.JPG  





  とてもお庭もお部屋も広くワンコ達も自由に走り回らせて
   
  もらえる素敵なお屋敷です。。。




  久しぶりの再会に嬉しくてお話は盛り上がり・・・

  お腹をかかえて笑ってばかり・・・

  楽しすぎますね。。。



  最初にお腹をみたしてくれたのは・・・

  りか家特製のたこ焼きです。






  虎桃ファイル 018.JPG





 ジジを抜かした若いパパ達がクルクル・・・・
    
   真剣にクルクル・・・・楽しいらしいです。。。。






虎桃ファイル 020.JPG





 出来上がりは最高!!とろける美味しさです。。。




 そんな中思いっきり走りまわったこの子達は・・・




 虎桃ファイル 039.JPG 



   いつも元気に迎えて笑いを提供してくれるももさん

   今日もお世話になりますね。。



虎桃ファイル 021.JPG




   とってもマッタリなりかちゃん

   チョッピリ妹の教育にお疲れぎみかな?頑張ってるね。。。

   優しいおねえちゃんだよ。。。




  虎桃ファイル 022.JPG 



  そして今回の主役のパピコのうりちゃん

  超可愛いすぎる〜!!

  いけいけGOGOの遊び上手!!たまりません。。。

  次に会う時にはどんな風に変わってるんだろう・・・

  楽しみです。。。





  虎桃ファイル 026.JPG 





 そしてQちゃん・・・みんなの手から美味しいものもらって

 頑張って食べていたね。。。

 優しい寝顔でみんな癒されたよ。。。ありがとね





 虎桃ファイル 023.JPG 



 今回も元気いっぱいのOちゃん・・・

 うりちゃんと上手に遊んで優しいお兄ちゃんだね。。。

 お兄ちゃんの珀はダメダメだね。。。




 我が家のお二人さんは・・・

 あまりにも嬉しすぎてはしゃぎ過ぎて爆睡です。。。




 虎桃ファイル 025.JPG




 虎桃ねえさんはやっぱりジジの腕の中・・・




 虎桃ファイル 024.JPG




 虎珀はもう少しパピコちゃんと女の子に優しくできるといいな。。

 でもいっぱい頑張っていたから良しとするか・・・

 



   ・・・と反省しながら楽しい1日はアッという間に終わってしまう。。






  
ニックネーム コテ桃 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

お家 BBQ

美味しい焼きとりが食べたくて・・・

家族でBBQ。。。

もも肉と根ぶかをカットして串にさし下ごしらえ完了!!

ジジのこだわりの炭で焼き焼き・・・

もちろん焼き係りはジジさん。。。頑張って!!  笑


虎桃ファイル 022.JPG







いい感じに焼けてます






虎桃ファイル 025.JPG



はっちゃんもいい香りにテーブルの上が気になって仕方ありません




虎桃ファイル 026.JPG




コモも下から見上げます・・・いい匂いだね。。。





虎桃ファイル 027.JPG




りいちゃんもお利口に焼けるのを待ってます
はっちゃんに負けられません   笑





虎桃ファイル 032.JPG




ジジさん  まだですか??




虎桃ファイル 023.JPG




お待たせ!!
ふっくらジューシーに焼けましたね



虎桃ファイル 031.JPG





コモもはっちゃんも今日は特別よ・・・

美味しいお肉に目がキラキラ  美味しいね。。。

やっぱりお家でのBBQは最高。。。

この季節お外で食べてるのって贅沢な感じですね。。。

またのんびり楽しみたいな。。。






ニックネーム コテ桃 at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

虎珀の里帰り。。。

先月の事ですが、虎珀のお里広島にいってきました。。
ちょっぴり虎珀のパパQちゃんが体調を崩したとのこと・・・
そんなパパを近くで心配しているOちゃん・・・
二人に元気になってもらいたくて出かけてみました。。。


広島に着いて早々まずはお腹を減らしてる私達を心配してくれ
Qちゃんが休憩中にランチです。。

残念ながらブリンドルがお休みだったのでマリーナポップのマリオへ。
お久しぶりのあずき家も一緒にパスタ・デザートを頂き楽しいお喋り。。

お腹もいっぱいになったところで・・・
マリオの前の広場で久しぶりに兄弟で走る・走る。。。
いつもながらOちゃんと虎珀の走る姿は見ていて幸せになります。。

・・・・と言いながら走っている写真がない・・・・汗


落ち着いたところで記念写真です



虎桃ファイル 034.JPG





虎桃ファイル 033.JPG



Oちゃんと虎珀はやっぱり似てる・・・



ひとしきり遊んで車に戻るとなんと・・・
ブリンドルがお休みで今回は残念ながら会えないと思っていた憧れの
くろすけ君が妹の夢子ちゃんとパパママさんと偶然みえて・・・
嬉しくて大盛り上がり・・・笑




虎桃ファイル 038.JPG



いつ見てもカッコイイくろすけ君

嬉しい再会ができました。。。




その後大好きなQ太郎家へ
食欲も少しずつ出てきて元気になりお外にも出られるようになった
Qちゃんがお外でお出迎えしてくれました



虎桃ファイル 046.JPG




久しぶりに父・兄・弟の3ショットです





いつも素敵なお洒落なQ家にお邪魔してみんなでゴロゴロ・・・


虎桃ファイル 048.JPG



なんでかわからないけど・・・ゴロゴロ




虎桃ファイル 049.JPG



みんなで狂ったように・・・ゴロゴロ




余りのテンションにQちゃんも一緒にゴロゴロしたり
小走りしたり元気に遊んでくれました。。。
そんな姿を見てQパパ・ママも私達も嬉しくて大笑い。。。
本当に楽しい時間です。。。
チョッピリお疲れモードの黒豚さんたち・・・
いつも恒例の記念写真です。。。



とってもお洒落なテラスで・・・




虎桃ファイル 057.JPG



そして素敵なお部屋でも・・・




虎桃ファイル 058.JPG




いつもの家族写真は嬉しいですね。。。


しばらくしてお仕事が終わったふるる家も会いにきてくれました
虎珀の妹のみるるちゃん




虎桃ファイル 063.JPG



やっぱりママに似ているね。。
今度はお外で兄弟妹で思いっきり走りまわりたいね。。

色々な積もる話で時間はアッという間に過ぎてしまいます。。
いつも温かく迎えてくれるQ家とふるる家に感謝です。。
こんな素敵な家族にいつも会える虎珀は本当に幸せですね。。






虎桃ファイル 047.JPG




大好きなQちゃん
美味しいもの沢山食べてのんびり・マッタリ無理せずに
Qちゃんらしく元気で毎日を過ごしてね。。。
また会いに行くからね。。。







ニックネーム コテ桃 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

ブリオ家いってらっしゃい。。。

大好きなお友達家族のブリオ家・・・
パパのお仕事の転勤でお引越しが決まってしまった。。。
思えばブリオ家と最初に出会ったのは虎桃が8ヶ月、ブリオが4ヶ月の時・・・
まだまだ幼くブリオはまだパピコだったね。。。
耳が大きくてまるでうさぎのようでした。。
虎桃もまだ優しい女の子だったので仲良く遊んだのをおもいだします。。

それから静岡から東京にお引越し・・・
そして今度は仙台へ・・・

そんなブリオ家を元気に送り出そうと仲間が集まりました。。。
大好きなポアポアさん
ランチも美味しく何よりいつも温かく私達のわがままを聞いてくれる・・・
素敵な優しいカフェです。。。




お友達は・・・



虎桃ファイル 069.JPG



いつもイケメンのブッち




虎桃ファイル 082.JPG



弟のママ大好きなロイ



虎桃ファイル 072.JPG



妹のとっても可愛いキキ




虎桃ファイル 070.JPG




そしてこちらもママ命のサブちん




虎桃ファイル 071.JPG




いつも元気いっぱいの虎桃の師匠のももさん




虎桃ファイル 083.JPG




お久しぶりのねねちゃん




虎桃ファイル 080.JPG




こちらも元気いっぱいのすずちゃん




ママ達は美味しいランチを頂きおしゃべりで盛り上がりワンコも賑やかに負けずに盛り上がり・・・


そしてこの日1番の盛り上がりの瞬間が・・・


虎桃ファイル 077.JPG



みんなからブリオにケーキを・・・
写真撮影の間待てをしていたブリオ・・・
イタズラ好きのママから「よし!」の声・・・
モリモリ食べ始めたブリオ、余りの勢いでメッセージを書いてある
大きなハートのクッキーを丸呑み・・・
もちろん・・・リバース!
そして見事にもとの位置に戻すというすご技をみせてくれた。。。




虎桃ファイル 078.JPG




そしてこの顔・・・可愛いすぎる!!




いつも笑いを提供してくれる明るいブリオ家。。。
チョッピリ遠くに行ってしまうけど
又すぐに会える気がします。。。
どこに行っても大丈夫だと思うし心配なし!!
元気で行ってらっしゃい。。。




虎桃ファイル 084.JPG




いつも元気でずっと可愛いままのブリオ・・・
        虎桃を女の子と認めてくれるブリオ・・・


    元気で行ってらっしやい!!  またね。。。







ニックネーム コテ桃 at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

港公園。。。


お天気も良くてポカポカなので今日は我が家から
           近い港公園まで出かけてみました。。。

もちろん虎桃の運動が1番の目的。。。






虎桃ファイル 011.JPG




でもこのお姉さん全然やる気がありません・・・  汗





一方元気いっぱいのメンズ達は・・・






虎桃ファイル 013.JPG





坂を登ってみたり・・・






虎桃ファイル 014.JPG





坂をすべり下りたり元気いっぱいに遊びました。。。
虎珀はもっともっと走り回りたかった感じ・・・




虎桃ファイル 020.JPG




海岸の砂浜で優ちゃんは砂遊び・・・楽しそう!




虎桃ファイル 024.JPG




虎桃はやっぱりこの顔・・・
それでも砂浜をとぼとぼとお婆ちゃんの様に歩いてくれました。




虎桃ファイル 028.JPG





虎珀はテトラポットの上に乗せられちょっぴり、ビビリ顔。。。笑






虎桃ファイル 029.JPG





きれいな真っ青な空の下でマッタリと気持ちよくお散歩できました。
2月なのにポカポカでとても暖かく
海風もなくとても楽しい時間を過ごせました。。。

お天気のいい日はのんびりお散歩は最高!!
また行こう。。。








ニックネーム コテ桃 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

近くの公園。。。

お天気のいい今日は孫ちんの子守を兼ねて近くの公園まで・・・

富士山もくっきり見えてポカポカでとても気持ちが良かった。。。



虎桃ファイル 016.JPG




公園から見える富士山は最高でした。。。

しかも・・・貸切。。。




虎桃ファイル 042.JPG




お家の中では最強の女子のお二人さん

毎日バチバチ戦っていますが

お外では仲良くお散歩・・・

虎桃もしっかり着いていきます。。。





虎桃ファイル 030.JPG





お散歩バッグもお気に入りの孫ちん

リードを持つ時は必ず一緒にバッグも請求・・・えらいぞ!笑






そんな光景を不思議そうに見てる虎珀






虎桃ファイル 023.JPG






お空を見上げたり・・・





虎桃ファイル 022.JPG







芝生の上でゴロゴロ・・・

遊び方間違ってるでしょ?!柴犬になっちゃうよ。。。





虎桃ファイル 038.JPG



私も久々に孫ちんに誘われ芝生の公園を思いっきり走ってみたり

どんぐりや枯葉を集めてみたり




虎桃ファイル 034.JPG










楽しくお散歩できました




虎桃ファイル 017.JPG






最後はやっぱりこの虎桃ねえさんのストップがかかり・・・

孫ちんも帰りの車の中でぐっすり。。。

近くでもいつも貸切で富士山も独り占めできる

この公園は最高です。。

春には桜・・・芝桜・・・楽しめそうです。。。





ニックネーム コテ桃 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

雪見。。。


なかなか雪が降らない我が家地方・・・

毎日雪が降って大変な地方の方には申し訳ないですが。。。

天気予報で雪マークがでるとワクワクしちゃいます

金曜日も雪マークが出ましたが残念・・・

今年は雪が降るかも!?

早々スタッドレスタイヤにしたのに。。。

そんな訳で富士山の登山道途中の水ヶ塚公園まで雪見に。。。




虎桃ファイル 009.JPG



下は風が強かったけど公園は風もなく日差しが強く気持ちいい

富士山は残念ながら頭は隠していましたが・・・





虎桃ファイル 008.JPG





雪はいっぱい

虎桃も虎珀も頑張って歩き雪をペロペロしてみたり

真っ白の雪の上に小さな可愛い足跡つけて

楽しく遊べた





虎桃ファイル 006.JPG





もちろん最初に固まったのは虎桃

公園を一回りすると

車までは早い早い・・・絶対、車も間違えない。。。

車には帰りたくない虎珀とは正反対だな。。







ニックネーム コテ桃 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする