2012年03月29日

立派な男子?

     我が家の虎珀・・・
       
         只今の体重17,5s
         あと1カ月と少しで2歳です。。。

       まわりの期待に応えてグングン成長しましたぴかぴか(新しい)
       最近はすっかり男の子らしい体格になりチョット惚れ惚れしちゃいます揺れるハート


        
       虎桃ファイル 015.JPG



        ちょっとカッコイイGood




       虎桃ファイル 021.JPG




        虎桃と日向ぼっこしてる姿もこんなに大きさが違いますあせあせ(飛び散る汗)



             でもね・・・実は・・・




        虎桃ファイル 017.JPG




          まだまだ可愛いの(*^^)v
            こんな姿でのびのび〜!!
          身体は大きくても赤ちゃんみたい・・・かわいい




         虎桃ファイル 010.JPG




        そしてこんな可愛い顔で笑ってくれる。。。
          
         やっぱりまだまだパピコだね〜〜!!
    
        はっちゃん いつまでも可愛いちっちゃい男の子でいいよわーい(嬉しい顔)

       
         
ニックネーム コテ桃 at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

は〜るよ来い♪♪


   3月も後半だというのにまだまだ寒い。。。
   我が家の虎桃姉さん・・・
      寒いのが苦手なワンコさんあせあせ(飛び散る汗)


   今も朝は寝室からリビングに来ても毛布にくるまる。。



       虎桃ファイル 001.JPG



       そして しばらくすると・・・



       虎桃ファイル 003.JPG



         ハーックション!!あせあせ(飛び散る汗)人間かexclamation&question



        虎桃ファイル 002.JPG



        早く暖かくならないかな〜。。。
          そんな気持ちいっぱいの虎桃姉さんです。。。




        一方この方 超暑がりの虎珀。。。



        虎桃ファイル 005.JPG




         ずっとこのまま暑くならなければいいのに・・・


         コテ桃も夜は寒いほうがいいな(*^^)v
         だって はっくんが一緒にヌクヌク寝てくれるもん。。。
         もう少し暖かくなったらお布団に入ってくれなくなっちゃうもんね。。
         

         それでも春は間違いなくすぐそこに来てますねかわいい 
ニックネーム コテ桃 at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

お誕生会

     恒例のポワポワさんでのお誕生会ですバースデー
          本日の主役ぴかぴか(新しい)
      2月25日に6歳になったイケメン ブッち四葉


        虎桃ファイル 005.JPG


        いつ見てもカッコイイ イケメン君。。。



        そして3月21日に3歳になったcocoちゃんかわいい


        虎桃ファイル 008.JPG



        今日はアフロカットで可愛いかった揺れるハート
        いつも元気でニコニコだね。。。



    お誕生日ということでケーキと一緒にポーズのはずが・・・
        
        我慢が出来ずにペロペロとやっちゃったこのイケメン  笑


        虎桃ファイル 021.JPG


            クンクン・・・クンクン・・・



         虎桃ファイル 022.JPG


          ペロペロッ!!ペロペロッ!!


         虎桃ファイル 023.JPG


          
          ガツガツ!!ムシャムシャ!!!

              超・超・可愛い わーい(嬉しい顔)


          ママのしつけがいいようで・・・ 笑



          もう一人の主役のcocoちゃんぴかぴか(新しい)


   
         虎桃ファイル 019.JPG



        しっかり待て!が出来て ハイポーズ(*^^)v
            




    一緒にお祝いしたワンコ達は・・・
     
        虎桃ファイル 007.JPG


        お兄ちゃんがそばにいると強気なロイロイ。。。



        虎桃ファイル 011.JPG


     
        前歯の小さなくろべえ。。。



        虎桃ファイル 015.JPG



      
         相変わらず幼い顔のチョッピリダイエット成功のブリオ。。。



         虎桃ファイル 029.JPG



         今日はアンパンマンのお遊戯も披露してくれたいっちゃん。。。
         みんなでワイワイ元気にお祝いしたねグッド(上向き矢印)   





      ママだけ参加のタジママ・momoまま・sanaさん
      ランチしてケーキ食べてコーヒー飲んで柚子飲んで・・・
      ワンコの話・美容の話・歳の話・ウインナーの話・などなど。。。
      笑い話は延々とつづき・・・
      時間はアッという間に過ぎてしまいました(#^.^#)

      いつも楽しい時間をありがとうるんるん
         さて!!つぎのお誕生日は誰だっけ??   

       
ニックネーム コテ桃 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春だね(*^^)v


     我が家の庭も少しずつ春めいてきました。。。
     寒さに震えていたお花たちも最近急に元気になり・・・



        虎桃ファイル 001.JPG



        毎日お庭を明るくしてくれますかわいい



        虎桃ファイル 003.JPG



         クリスマスローズも可愛い花を咲かせていますぴかぴか(新しい)


       虎珀も興味あるのかな??
          お花にお顔を近づけてクンクン・・・・




        虎桃ファイル 012.JPG




        クンクン・・・
          こっちのお花はどうかな??



        虎桃ファイル 013.JPG




        虎桃ファイル 009.JPG




        なんだか どっちも美味しそう!!
         「はっちゃん!!食べちゃだめよ〜」
               やっぱりあせあせ(飛び散る汗)




        虎桃ファイル 006.JPG



         なんでも食べようとするんだから・・・
         
       さすが・・・虎桃姉さん
         
            わかってらっしゃる(*^^)v


        かわいい春はもうすぐそこですねかわいい
 
ニックネーム コテ桃 at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

抱っこ 大・中・小



    我が家の黒豚3匹・・・抱っこが大好きるんるん
       
       まずは 大の虎珀。。。


         虎桃ファイル 001.JPG


          ど〜〜〜〜〜んexclamation×2


         虎桃ファイル 002.JPG


         お・も・た・いあせあせ(飛び散る汗)



         お次は中のkaiくん。。。


         虎桃ファイル 005.JPG


        ど〜〜んexclamation



        虎桃ファイル 006.JPG



          お・も・いあせあせ(飛び散る汗)



         そして最後が小の虎桃さん。。。


         

         虎桃ファイル 003.JPG



           とんexclamation×2



         虎桃ファイル 004.JPG



          か・るあせあせ(飛び散る汗)



        みんな抱っこが大好きだから。。。
            同じように抱っこしたいけど・・・
        気合いの入れ方は全然ちがう(*^^)v

          それでもみんな大好きだから
        これからも毎日腰痛に耐えながらいっぱい抱っこするよわーい(嬉しい顔)
        

ニックネーム コテ桃 at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

kai 祝5歳

    kai 5歳のお誕生日おめでとうバースデー



      006.JPG


    
    kai〜〜!! kaiが我が家に来たのは、2歳のお誕生日を迎える
    数日前の夕方だったね。。。  
      あれから3年・・・kaiはしあわせカイ??
     

    最初は虎桃のおしおき(?)に耐えて教育されていたね。。。
    上手に遊べなかったり・・・ 
      音にも敏感でなんの音にも反応していたし。。。
    抱っこも慣れてないから抱っこすると身体が固くなっちゃったり・・・
    ご飯もガツガツ食べるからすぐリバースしちゃうし。。。
    ホント色々な心配がいっぱいだったよふらふら



     虎桃ファイル 002.JPG



      でも今はこんな穏やかにスヤスヤ・・・眠い(睡眠)



       虎桃ファイル 001.JPG


       

        まわりがどんなに賑やかでもすやすや眠い(睡眠)
        満足げな顔でぐっすり寝ちゃうね
        今は安心して毎日を過ごしてくれてるのかな。。。



      
       虎桃ファイル 006.JPG



       5歳には見えない幼い顔のkai。。。
       いつでも遊びも、食べるのも、お散歩も、
       なんでも一生懸命のkaiが大好きだよ黒ハート
       これからも虎桃と虎珀と一緒に元気よく楽しく毎日を
       過ごそうね(*^^)v
       ホントは1番のお兄ちゃんだからね〜!!



           かわいいkaiたんのプ〜ッってなるオナラが大好きなコテ桃ですわーい(嬉しい顔)          
        
         

 
     
ニックネーム コテ桃 at 22:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

かまくら??

   すっかり冬に戻ってしまったように寒い朝雪
   お家の中にかまくら出現あせあせ(飛び散る汗)


      004.JPG


    
    寒がりの虎桃ねえさんの作った作品ですぴかぴか(新しい)
    



    かまくらの中でポカポカした後はこんな顔・・・
    ほっこり気持ちよさそうな顔いい気分(温泉)


    003.JPG



    009.JPG



     それでも我が家の1番の暖房機のはっくんには敵わないようで・・・
     一緒の毛布でヌクヌク。。。
     
       
        やっぱり姉弟っていいな(*^^)v
      そんな2匹を見て1番ポカポカなのは私かも・・・わーい(嬉しい顔)   
ニックネーム コテ桃 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

女子会(*^^)v

     大好きなあのお宅で・・・
        楽しい女子会揺れるハート
     

       虎桃ファイル 007.JPG



      ピッカピッカの笑顔で私達を迎えてくれるタジ〜〜!!
      とっても食いしん坊さん・・・超可愛いぴかぴか(新しい)
      いつもママのお手入れで艶々ぴかぴかだね。。。





       虎桃ファイル 009.JPG



        弟なのにマッタリ迎えてくれるのはサブちん!!
        タプタプのお顔がたまらなく可愛いねぴかぴか(新しい)
        最近、虎珀を見ているのでチョッピリ小さく見えちゃう  笑




    いつも色々な美味しい手料理でおもてなししてくれるタジママ。。。
        今回は名古屋名物・・・



         虎桃ファイル 001.JPG



         味噌煮込みうどんだがね〜!!   




         虎桃ファイル 004.JPG



         揚げたおもちも乗せてくれて、めちゃ美味しい!!




         虎桃ファイル 003.JPG



         手羽先も甘辛で最高!! 
         しかも揚げたてアツアツで食べさせてくれて・・・
         間違いなく美味しいよね(*^^)v



        虎桃ファイル 005.JPG



         オシャレな苺ムースのデザート付き!!
         もちろん手作り・・・甘酸っぱくてウマウマかわいい



        
         虎桃ファイル 010.JPG




          くろべえママさんからの高級チョコレートも・・・おいちぃ!!



       いつもの事だけどお腹いっぱい美味しい物食べて笑って
       時間はアッという間に過ぎてしまいます。。。
       楽しすぎる時間るんるん
       ついつい居心地が良すぎて遅くまでお邪魔しちゃいます。。。
       今回もタジママ本当にありがとう。。。最高のおもてなしでした。
       ご一緒してくれた、まさみさん・くろべえママさんもありがとうわーい(嬉しい顔)


       いつも歓迎してくれるタジくんもサブちんもありがとねかわいい
             
ニックネーム コテ桃 at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

トド???


     我が家の虎珀くん。。。
      
       只今の体重・・・17、5kg。。。ぴかぴか(新しい)

     それでも超甘えん坊さんなのです。。。
     自分は小さいと間違いなく思っているわーい(嬉しい顔)
     抱っこが大好き!!お陰で私は腰痛ぎみ・・・あせあせ(飛び散る汗)
     


      虎桃ファイル 011.JPG



      炬燵にあたっていると当たり前のように私の上に・・・
          
           ど〜〜〜〜〜ん!!



      虎桃ファイル 012.JPG



       小さくまとまっていると思っているようですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

            まるで・・・・・


       虎桃ファイル 013.JPG



        あなた・・・
          どこから見ても・・・
            トドですから〜〜〜!!わーい(嬉しい顔)
 
ニックネーム コテ桃 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

ポアポアさん


      なにかとお世話になってるポアポアさん。。。
      我が家からも近いドッグカフェ喫茶店
      食事もできドッグカフェではなかなか食べれない和食もあって嬉しいるんるん
      マグロ丼はお味噌汁もついてとっても美味しい。。。
      ワンコのおやつ・ケーキも手作りで可愛いバースデー


       そんなポアポアさんの看板犬・・・ルイくん。。。


       虎桃ファイル 002.JPG



        まだ修行中だそうですが・・・可愛いの。。。。
        今日はお散歩帰りにお店の前でお水をガブガブたらーっ(汗)
        蛇口から直飲みです  笑
        なんでも永遠にお水を飲むとか・・・(*^^)v
        頑張って早く立派な看板犬になってね。。応援してるよ!!



        虎桃ファイル 003.JPG



        こんな可愛いおやつがありましたよ。。。
        ホワイトデー用かな?
        ちょっとした手土産用にも嬉しいかわいい




        虎桃ファイル 010.JPG



        虎桃も虎珀も大好きなポアポアさん。。。
        これからも色々とお世話になります四葉
        ワガママなお客ですが甘えさせてくださいね。。。















      
ニックネーム コテ桃 at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

パパ似??

      最近の虎珀。。。
       
        
        広島に住む虎珀のパパのQちゃん・・・
        寝る時よくQママの足を枕に気持ち良さそうに寝ている。
        そんなQちゃんを見て私はホッコリ癒されていました。
        
       遠く離れていても、やっぱり親子なんですね(*^^)v

           虎桃ファイル 001.JPG


       私の足を枕に爆睡中です眠い(睡眠) スヤスヤ・・




            001.JPG



       ガジガジまで枕にして寝ちゃいます。。。眠い(睡眠)




       虎桃ファイル 005.JPG



        何も枕にする物が無い時は自分の手を枕に。。。眠い(睡眠)




         大きな身体でも まだまだパピコ顔の幼い虎珀。。。
         広島に住む Q太郎パパ・ふるるママ
           弟のO次郎くん・ニコルくん・みるるちゃんを
          思い出したりして寝ているんだろうなぴかぴか(新しい)



          日々大好きなQ太郎パパのように
            可愛い癒し犬を目指す虎珀くんなのでした。。。 
        
ニックネーム コテ桃 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

雪見(*^^)v

     ジジが帰宅「朝霧の方は雪らしいよ」の情報。。。雪
     行っちゃう??
     夜7時半 我が家を出発!!車(セダン) 
     朝霧を過ぎて雨から少しずつ雪へ・・・



      120309_205327.jpg

       本栖湖に着く頃にはすっかり雪景色ぴかぴか(新しい)




       120309_205411.jpg


        せっかくなので夜の雪遊び犬(足)



        120309_205537.jpg


        寒がりの虎桃は思いがけない夜散歩に迷惑顔・・・




        120309_205515.jpg



         元気な虎珀は大喜び!! 
         積りたての真っ白の雪の上にフンさすが・・・
     
       雪に悩まされている雪国の皆さまには申し訳ないけれど
       めったに雪の降らない静岡に住む私達にとって
       雪景色は珍しいのです。。。
       寒かったけど楽しい夜散歩でした(*^^)v
       
    


ニックネーム コテ桃 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

食いしん坊さん



      我が家1番の食いしん坊さんの虎珀くん。。。
      夕食を作り始めてトントンと野菜を切る音がすると・・・ひらめき
      リビングで遊んでいても・・・ 
              爆睡中でも・・・眠い(睡眠)
          走って来てダッシュ(走り出すさま)私にピタリ!
        


        虎桃ファイル 003.JPG


         
         おっ!!何切ってんの??



        虎桃ファイル 002.JPG




          僕食べれますか??



        虎桃ファイル 008.JPG



          虎桃姉ちゃん もう少しだって・・・
          今夜はチキンらしいよ。楽しみだねるんるん


     
       一方この方 虎桃姉さん。。。
       食べるものに欲がありませんあせあせ(飛び散る汗)



           虎桃ファイル 005.JPG




         別に〜〜〜!!




         虎桃ファイル 007.JPG




          ふぁ〜!!なんでもいいよ・・・
             冷めてるお嬢さんなのです。。。

         どちらも可愛いんですけどね(*^^)v



 四葉今夜の一品四葉


          虎桃ファイル 009.JPG



       菜の花のからし和え。。
       チョッピリ辛くてほろ苦なお味。
          少しだけ春を感じる夕食でした。。。   


ニックネーム コテ桃 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

お散歩・大中小!!


     我が家の黒豚3匹のお散歩。。。
     ちょっぴり春めいて気持ちいいから・・・四葉
     なんだかルンルンな感じ(*^^)v



       虎桃ファイル 005.JPG



     仲良く並んで楽しそうるんるん
     歩く速さも3匹一緒だと合わせてくれます犬(足)



        虎桃ファイル 002.JPG



       なんと言っても1番嬉しそうなのがkaiくん。。。



         虎桃ファイル 003.JPG



        はっくんもニコニコでおしりフリフリが可愛い!!



          虎桃ファイル 004.JPG



        チョッピリ迷惑そうなのが虎桃・・・
        男の子のイケイケに着いていけない様子。。。



          虎桃ファイル 007.JPG



        それでも仲良く寄り添ってお散歩です。。。
        わがまま放題のお散歩だけど少しずつ学習しようね。。。
        その為にも私が1番頑張らなきゃです(*^^)v 
 
 
ニックネーム コテ桃 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

オニグラ(*^_^*)


      ジジが大好きなオニオングラタンスープぴかぴか(新しい)
      色々と食べてみたけど・・・
      1番お気に入りのお店が山梨のドギーズカフェさんレストラン
      虎桃ファイル 003.JPG

       
       オーナーさんが船越英一郎さん似・・・(私だけかな?)
           
       こちらは、茄子とベーコンのトマトスパかわいい


      虎桃ファイル 004.JPG



        ベーコンレタスサンド四葉


       
        虎桃ファイル 005.JPG



        ジジと私がガッツリ頂いている間虎桃と虎珀はこの通り!!


        虎桃ファイル 006.JPG



         夢の中・・・zzz



         虎桃ファイル 013.JPG



         爆睡中・・・zzz



     とってもお利口にしていてくれる。。。
                  

ニックネーム コテ桃 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

初めまして・・・


      先日、文ちゃんの弟・・・
         初めましての又吉くんに会ってきました。。


 
       ジャ〜〜〜ン!!

        
        虎桃ファイル 008.JPG



       とっても可愛いクリームの男の子。。。
       甘えん坊さんでブンコさんにピッタリくっいていました。。
       カフェでもお利口にできてずっとぐっすりスヤスヤ寝てました。。



        虎桃ファイル 017.JPG



          可愛い寝顔(*^_^*)なにしてもぐっすりzzz



          虎桃ファイル 015.JPG



          起きてもブンコさんから離れません・・・可愛い!!
          虎珀が兄貴ぶってゴメンね。。。
          ビックリしちゃうよね、大きいし。。



        虎桃ファイル 009.JPG



         又吉くんと上手に遊んでいたココちゃん。。。
         又吉くんもチビッ子なのにとっても遊び上手で
         誘い方が可愛いすぎて笑えました(*^^)v



         虎桃ファイル 010.JPG



          すっかりお姉さんのビビさんも優しく対応していたね。。

        
        お外ではグッスリ寝ていた又吉くん。。
        自分のお家ではビックリする位元気でワンパクな男の子。。
        電池切れがないオモチャみたい  笑

        又吉くんのしつけ係の園長の和音さんの教育を見せてもらったり・・・    
       父ちゃんのあま〜い教育とデレデレなお顔を見せてもらったり・・・
       ブンコさんの大きな笑い声と可愛い笑顔を見せてもらったり・・・
       
       ビビココ家と一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました。。。
         ブンコさん ありがとうございました。。。


        又吉くん 又いっぱい遊ぼうね〜!!
ニックネーム コテ桃 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

弟に対抗!!

  


        先日、広島の虎珀の弟のO次郎くんが
         上手にお鼻の上に苺をのせていました。。。
        それを見て虎珀もお兄ちゃんの血が騒いだらしく・・・

            挑戦しました(*^^)v



       虎桃ファイル 002.JPG



       フン・フン!!
        お兄ちゃんだから僕は大きいざぼん「?」で・・・



       虎桃ファイル 006.JPG



          ヨッ!!
            まずは背中から・・・・どう??




          虎桃ファイル 007.JPG




         次は難しい・・・頭で!!
               ヨッ!!    どうよ・・・


         なんとか上手くいったね。。。笑
         とてもO次郎くんに勝ったとはいえませんが。。。
         頑張ったお兄ちゃん虎珀に拍手!!(^o^)丿


       娘が頂いてきたみかん・・・ざぼん??
       虎珀が大きいから小さく見えるけどかなり大きい。。
ニックネーム コテ桃 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

姉弟愛 (*^^)v

 


     夜になってジジが帰宅した頃からテンションが上がる子供達!!
        
         なんでだろう??

     ご飯を食べてガジガジ時間が終わると・・・・



        虎桃ファイル 005.JPG


       虎桃姉ちゃん そろそろ ??   
          虎珀 やろうか〜!!    てなわけで・・・



           虎桃ファイル 003.JPG



         オリャ〜〜〜!!




         虎桃ファイル 004.JPG



          うん??

             kai兄ちゃんもやる???



        虎桃ファイル 006.JPG



         おいらはガジガジでいいよ。。。。
           だって虎桃 強すぎるもん。。。

          虎珀 頑張れよ!!
           女の強さにまだ気がついていないな・・・   
ニックネーム コテ桃 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする