2012年08月16日

ダラダラ〜。。。



お盆休みも後1日の私。。。

     暑かったり雨だったりでゴロゴロしてばかり・・・

     お休みに入ったらやりたい事いっぱいだったのに・・・


   そんな毎日にこの虎達も・・・


      
        虎桃ファイル 015.JPG



         ダラダラ〜。。。



        虎桃ファイル 011.JPG




          ダラダラ〜。。。。


     
       こんなことではいけない・・・

          でっ!重い腰をあげ作ってみた。。。


       

        虎桃ファイル 013.JPG




          きゅうりの漬物。。。

        我が家には時々笠地蔵さんがやってくる。。。

        留守の間や寝てる間に玄関に色々な物が置かれてる。。。

       採れたての新鮮な野菜・お庭で咲いた花・手作りの梅干など・・・
       ただ 野菜はとにかく大きい。。。

       もっと早く収穫すればいいのに・・・って思う。。。

      今回も置かれたきゅうりが普通サイズの3倍はありそう。。。

          でっ!作ったQちゃん漬け。。。
         《和風味のお漬物》なぜかQちゃん漬けという  笑



  
       そして今結構楽しく作ってる虎珀のご飯。。。



       虎桃ファイル 016.JPG




         体重が増えてしまった虎珀を手作り食に変えてみた。。。

       手作り食の先輩のタジママから色々聞いて挑戦中。。。

       この日は鯵を圧力で煮て野菜・きのこ・でチャーハンを
           作りトマトとかつお節をトッピング。。。

         モリモリと食べてくれてる。。。

        体重も少し減って維持してる・・・

       また色々と学習して楽しく手作り食つくろう。。。



          ・・・・だし粉で味付けしただけの虎珀飯。。。
             味見すると以外に美味しい・・・
             野菜もいっぱいはいっているし・・・
           ダイエット食に食べようと密かに思ってる私。。。







        


 
ニックネーム コテ桃 at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 食。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お疲れ様。。。



先日 息子のお嫁さんが退社。。。

     会社の同僚から頂いたという大きな花束。。。



   虎桃ファイル 001.JPG



        とっても素敵な大きな花束。。。

     


    虎桃ファイル 003.JPG



        色々な思いがいっぱいの花束。。。



     虎桃ファイル 009.JPG




        なぜか・・・Kaiだけがとっても嬉しそうだった。。。

      食べ物ではないのよ・・・残念ながら。。。




          
ニックネーム コテ桃 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

鎧ヶ渕親水公園


お盆休み今年は以外にジジが連休なんかあったりして

    のんびりできる。。。

   でもこの暑さではお出かけは虎珀が心配で無理。。。

  そんな事は感じられない黒豚さん達。。。

  ジジが着替えたら行く気満々・・・

    「さて!」なんて言ったら3匹でジジを囲み・・・

      車の鍵なんて持ったらジジから1秒も離れない・・・



      どこか遊べる所・・・

        我が家から車で15分・・・

            行ってみよう!!



       虎桃ファイル 013.JPG




      富士山の湧き水が出ている【鎧ヶ渕親水公園】

        誰もいない・・・



      虎桃ファイル 001.JPG


  
           さっそく入水。。。

       湧き水だけあって冷たい・・・綺麗な水。。。



       虎桃ファイル 005.JPG



          Kaiも・・・元気に。。。。



       虎桃ファイル 004.JPG



          虎珀もお水の中を歩き・・・涼しそう。。。




       虎桃ファイル 003.JPG




         でも虎桃はやっぱりこの顔。。。



       虎桃ファイル 011.JPG



       滝もあってとても綺麗だった。。。

     

       虎桃ファイル 012.JPG



       川も浅いので遊ぶには丁度いい。。

       ただ・・・日陰が少ないのが残念!!

          でも少しの時間だったけど黒豚さんは満足そう。。。

     あまり遠出はできないけど涼を感じられるところを探して

        無理しないで夏を楽しもう。。。






     
ニックネーム コテ桃 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

陣馬の滝。。。

毎日 暑くてたまらん。。。

    なかなかお休みの日もお出かけができない。。。

     それでも 何処か涼めるところ・・・

    やっぱり あそこしかない。。。


      
        虎桃ファイル 015.JPG



     陣馬の滝。。。

        やっぱり涼しい。。。

       夏休みだけあって子供たちがワイワイ賑やか。。。だけど!!



        虎桃ファイル 007.JPG




       虎珀は涼しくて気持ち良さそう!!

         お水に浸かり元気いっぱい。。。



       虎桃ファイル 017.JPG



         一方この方虎桃ねえさん。。。

           すっかり落ち着いていて固まる・・・


       虎桃ファイル 014.JPG




          その後も元気に虎珀は遊び。。。

        私たちも足が凍りつく痛さに耐え涼を感じながら

        しばし暑い夏を忘れて楽しめました。。。

          もう少し人が少なかったらな・・・って思ってしまう。。

          でも又遊びに行くならここだな。。。。



       虎桃ファイル 021.JPG




         Qちゃんパパソックリの虎珀。。。

       体重が少し増えてしまったのでダイエット頑張ってます。。。





          
ニックネーム コテ桃 at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

2100`の旅No4




SAMさんとMARさんに糸島を案内して頂き・・・

      すっかり甘えさせていただき次に向かったのは・・・

     「え〜〜!!2時間かかるよ。。。」

         「大丈夫!!」そんなやり取りの中・・・決定!!


 
       着いたのは。。。

         ジジがどうしても突撃訪問したかったお宅。。。



      虎桃ファイル 046.JPG




      前日は大雨で避難勧告まで出されて大変だったお宅!!

     それでも笑顔で迎えてくれた。。。

        1ヶ月ぶりのぷりん家かわいい



     虎桃ファイル 055.JPG



      ぷりんちゃんも笑顔で(?)迎えてくれた。。。


    その後福岡組と言ったら外せないラブラブ夫婦のでんじろう家も

       駆けつけてくれたわーい(嬉しい顔)



      虎桃ファイル 042.JPG



      でんちゃん 虎桃が厳しくてゴメンね。。。



    そしてSAM家も家族みんなで駆けつけてくれた。。。



      虎桃ファイル 052.JPG


   
         摩緒ちゃん。。。



       虎桃ファイル 054.JPG



         EVOちゃん。。。



       虎桃ファイル 053.JPG




        TWINくん。。。

         みんな仲良し元気だね〜〜!!

        虎珀がヤンキーで仲良く遊べなくてごめんね。。。



     みんな揃ったところでお庭でBBQ。。。



        虎桃ファイル 050.JPG



       お寿司〜!!


       虎桃ファイル 051.JPG



       サラダ〜!!


       
       虎桃ファイル 048.JPG




       野菜〜!!


           ・・・・ってお肉の写真が無い・・・あせあせ(飛び散る汗)


       お肉もいっぱい焼いてもらいお腹いっぱい!! 
      楽しい話に盛り上がり時間のたつのも忘れてしまい・・・
       本当にみんなに甘えさせてもらいました。。。


     虎桃ファイル 044.JPG



       虎珀も楽しくてニコニコだった。。。


     虎桃ファイル 049.JPG



       虎桃はすっかり疲れてぷりんちゃんと同じ体勢で爆睡!!


     まだまだお別れするのは寂しかったけど・・・
      帰りの事を考え福岡を後に・・・

     小倉から高速に乗り静岡に向かってGO!!
     夜11時頃高速に入り渋滞もなく休憩3回・・・
        2時間位の仮眠を取り次の日11時半過ぎに我が家に帰宅。。。  
      今回もジジが頑張り私は3時間位の運転のみ・・・
             お疲れさんでした。。。


     今回も虎桃家の思いつきの計画に振り回されてしまった
      福岡の皆様!!
        ご迷惑をおかけしました。。。
        でも沢山の優しさと愛情をいっぱいもらい
        素敵な思い出ができました。。

       本当にありがとうございました。感謝!感謝!です。。


     お返しに突撃訪問される覚悟はできてますので・・・

        いつでもどうぞ〜〜〜〜〜!!!      
  
 
        
           
ニックネーム コテ桃 at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする