2015年01月31日

雪見。。。


なかなか雪が降らない我が家地方・・・

毎日雪が降って大変な地方の方には申し訳ないですが。。。

天気予報で雪マークがでるとワクワクしちゃいます

金曜日も雪マークが出ましたが残念・・・

今年は雪が降るかも!?

早々スタッドレスタイヤにしたのに。。。

そんな訳で富士山の登山道途中の水ヶ塚公園まで雪見に。。。




虎桃ファイル 009.JPG



下は風が強かったけど公園は風もなく日差しが強く気持ちいい

富士山は残念ながら頭は隠していましたが・・・





虎桃ファイル 008.JPG





雪はいっぱい

虎桃も虎珀も頑張って歩き雪をペロペロしてみたり

真っ白の雪の上に小さな可愛い足跡つけて

楽しく遊べた





虎桃ファイル 006.JPG





もちろん最初に固まったのは虎桃

公園を一回りすると

車までは早い早い・・・絶対、車も間違えない。。。

車には帰りたくない虎珀とは正反対だな。。







ニックネーム コテ桃 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

クレマチスの丘 散歩。。。

虎桃のダイエット企画・・・
 と、いうことでお散歩目的の為久しぶりにクレマチスの丘に
出かけてみました。。



虎桃ファイル 015.JPG

まずはお腹がペコペコなのでCIAOCIAOでランチ。。。


虎桃ファイル 017.JPG



お水をかけてできあがるおしぼり・・・
お出かけ用にバックの中に入れといたら便利そう



虎桃ファイル 019.JPG




パスタは生ハムと玉葱のトマトソース
   チョッピリ辛めで美味しい



虎桃ファイル 022.JPG




サラダは生ハムとマッシュルームの野菜サラダ
   こちらも新鮮野菜いっぱいでみずみずしくてボリューム満点




虎桃ファイル 020.JPG




そしてピッツァ ボンバ
  風船みたいに膨らんだ生地に生ハムをトッピング
香ばしくてとっても美味しかった。。。



虎桃ファイル 016.JPG




食事中はいつものようにジジに抱っこされマッタリの虎桃




虎桃ファイル 023.JPG




虎珀は美味しいものが落ちてこないかこんな感じで見つめてる
なかなか落ちてはこないけどね 笑


こんな二人を見て幸せなことに沢山の人が声をかけてくれる
優しく触ってくれたり褒めてくれたり笑ってくれたり・・・
虎珀の大きさにビックリされたり・・・

そんな優しい人達に囲まれて虎桃も虎珀も嬉しそうにすりすりしてる
ほんわか温かい気持ちの時間。。。



食事の後は歩こう・・・
クレマチスの丘から遊歩道へ



虎桃ファイル 028.JPG



虎桃も頑張って歩こう




虎桃ファイル 024.JPG




枯葉の中を楽しそうにカサカサ音をたてて・・・




虎桃ファイル 026.JPG




虎珀もクンクンしながら・・・





虎桃ファイル 027.JPG



思いっきり走って遠くを見たり・・・
誰もいない林の中で元気に走り回って・・・
   とってもいい運動したね。。。

またお休みの日はいっぱい運動しよう。。。 
ニックネーム コテ桃 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

まったりな時間。。。

 

平日はいつもお留守番のコモハク・・・
ほとんど寝ているようで出かけたときと同じ感じで迎えてくれる。。。
くっ付いて仲良くしてるのかな・・・?
時々そっと覗いてみたい気持ちに駆られる


昼間もぐっすり寝てるのに
夕食を済ませてしばらくすると・・・・




虎桃ファイル 006.JPG



こたつから顔だけ出してマッタリの虎珀。。。
どんだけ寝るんだろう



虎桃ファイル 010.JPG




虎桃も最近はちょっと触るだけで「くぅー」って声が出ちゃう
重くなって抱くのも大変だけど
やっぱり抱っこが大好きな虎桃・・・
今日体重量ったら200g減っていた
この調子で頑張って元の体重に戻し大好きな抱っこしてあげよう。。。




ニックネーム コテ桃 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

最近の虎桃

七歳になった虎桃・・・
昨年の五月頃からすっかり体重が増えてしまい
すっかりおデブさんに・・・
年齢のせいももあるのか代謝が悪いのも手伝って、まるで茄子みたい。。
お散歩も家から出て5分も歩かず座りこんでしまう
フードも変えたので少しずつでも体重が落ちてくれるといいな・・・



虎桃ファイル 099.JPG



こんな可愛い顔して寝てばかり・・・
おーい!起きて遊ぼうよ〜。。
すっかり落ち着いてしまった・・・寂しいなぁ〜。。。


虎桃ファイル 098.JPG



お休みの日はなるべく目先を変えて楽しいお散歩しようね
色々な所にお出かけして沢山の人に話し掛けられて
のんびり楽しくいっぱい歩こう

又元気にピョンピョン走れる元気いっぱいの虎桃に戻ろう!!
ニックネーム コテ桃 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎桃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりの・・・コモハク。。。

    すっかりご無沙汰だけど・・・
      今年は少しづつアップしてみようかと・・・


   

    今日はとってもいい天気、気持ちいい。。。
    朝からジジさんにお散歩に連れて行ってもらいご機嫌さん。。

      帰ってきてシャンプーしてさっぱりのコモハク。。。




      虎桃ファイル 091.JPG
 
       

      玄関先でまったり日向ぼっこの虎桃。。。





      虎桃ファイル 093.JPG




       まだまだチョッピリおデブさんですが・・・
        ダイエット頑張っております
        獣医さんに相談してフードも変えて1ヶ月ですが
        なかなか体重は落ちてくれません。。。
        難しいです・・・




虎桃ファイル 092.JPG



         虎珀も相変わらず・・・
        お家ではマッタリのんびりしとります




虎桃ファイル 098.JPG 




        こんなお姉座りで日向ぼっこ。。。


   たまには、のんびりお家で過ごすのもいい感じ・・・
   
   

        久々にパンを焼いたり・・・

        お漬物を作ってみたり・・・




        虎桃ファイル 099.JPG




          本当はきゅうりで作るQちゃん漬け。。。
           今は美味しい大根と一緒に作ってみた。。。
          温かいご飯にこれだけで十分な感じ・・・








ニックネーム コテ桃 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする