2015年05月12日

虎珀の帰郷 2日目

 
広島2日目です。。。

お天気も良く気持ちのいい朝・・・

あまりにも前日楽しすぎてちょっぴり寝坊です。。

前日はもも家のお屋敷で食べて・食べて食べまくり・・・

まったり過ごさせて頂いたのでずっと行きたかった

ドッグカフェわん茶房,sへ・・・楽しみ!!




虎桃ファイル 049.JPG




虎桃ファイル 050.JPG




緑いっぱいの中の和カフェです

目の前には川が流れワンコが遊べるテラスお庭があります。。

ワンコに優しい素敵なカフェ・・・

みんなでチョッピリ遅いランチです。。。



虎桃ファイル 051.JPG






ジジは一口ステーキランチ。。。






虎桃ファイル 052.JPG



私はチキン南蛮ランチ。。。

どちらもとっても美味しかった〜!

お腹は満たされたので皆でお庭へ・・・

思い出の記念撮影です




虎桃ファイル 058.JPG




パピコのうりちゃんを上手に守ってパチリ!!

虎珀の座り位置が重要です・・・

可愛いうりちゃんを・・・ダメダメな男です・・・汗

それでも皆お利口に上手に撮れたので良しとしよう。。




虎桃ファイル 066.JPG




弟のOちゃんとも恒例の記念撮影。。。

やっぱり似てるなぁ〜!




虎桃ファイル 068.JPG




父・Qちゃん、弟・Oちゃんとも・・・

胸の白いエプロン、右手の白い手袋はそっくりです。

やっぱり親子兄弟ですね。。。



ひとしきり皆でワイワイ、走ったりお散歩したり

お友達と遊んだり・・・楽しかった!!




虎桃ファイル 072.JPG




その後結局またお屋敷に戻り・・・

食べる・喋る・笑う・・・

時間はアッという間に過ぎそれぞれの家に。。。



今回もマッタリと過ごせるようにとお邪魔させてくれた

もも家の皆様色々とありがとう

そしていつも笑いを提供してくれるりか家の皆様今回は

可愛いうりちゃんも一緒で嬉しかったよ。。

そして虎珀の実家の皆様・・・

Qちゃんも美味しいものを食べたり小走りしてくれて

良かった。。。


お世話になりました。。。又あいましょう。。。




ニックネーム コテ桃 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

虎珀の帰郷

  
 虎珀のふるさと広島にお出かけしました。。。

 今回は虎珀の実家のQ家と会うのはもちろんですが

 広島に素敵なお屋敷があるもも家と昨年の11月以来の再会になる

 山口のりか家と4家族の集まりです。。

 お世話になるのはいつもまったりと温かい空間の素敵なお屋敷・・

 ももさんパパのご実家です。。。




 虎桃ファイル 030.JPG  





  とてもお庭もお部屋も広くワンコ達も自由に走り回らせて
   
  もらえる素敵なお屋敷です。。。




  久しぶりの再会に嬉しくてお話は盛り上がり・・・

  お腹をかかえて笑ってばかり・・・

  楽しすぎますね。。。



  最初にお腹をみたしてくれたのは・・・

  りか家特製のたこ焼きです。






  虎桃ファイル 018.JPG





 ジジを抜かした若いパパ達がクルクル・・・・
    
   真剣にクルクル・・・・楽しいらしいです。。。。






虎桃ファイル 020.JPG





 出来上がりは最高!!とろける美味しさです。。。




 そんな中思いっきり走りまわったこの子達は・・・




 虎桃ファイル 039.JPG 



   いつも元気に迎えて笑いを提供してくれるももさん

   今日もお世話になりますね。。



虎桃ファイル 021.JPG




   とってもマッタリなりかちゃん

   チョッピリ妹の教育にお疲れぎみかな?頑張ってるね。。。

   優しいおねえちゃんだよ。。。




  虎桃ファイル 022.JPG 



  そして今回の主役のパピコのうりちゃん

  超可愛いすぎる〜!!

  いけいけGOGOの遊び上手!!たまりません。。。

  次に会う時にはどんな風に変わってるんだろう・・・

  楽しみです。。。





  虎桃ファイル 026.JPG 





 そしてQちゃん・・・みんなの手から美味しいものもらって

 頑張って食べていたね。。。

 優しい寝顔でみんな癒されたよ。。。ありがとね





 虎桃ファイル 023.JPG 



 今回も元気いっぱいのOちゃん・・・

 うりちゃんと上手に遊んで優しいお兄ちゃんだね。。。

 お兄ちゃんの珀はダメダメだね。。。




 我が家のお二人さんは・・・

 あまりにも嬉しすぎてはしゃぎ過ぎて爆睡です。。。




 虎桃ファイル 025.JPG




 虎桃ねえさんはやっぱりジジの腕の中・・・




 虎桃ファイル 024.JPG




 虎珀はもう少しパピコちゃんと女の子に優しくできるといいな。。

 でもいっぱい頑張っていたから良しとするか・・・

 



   ・・・と反省しながら楽しい1日はアッという間に終わってしまう。。






  
ニックネーム コテ桃 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

虎珀の里帰り。。。

先月の事ですが、虎珀のお里広島にいってきました。。
ちょっぴり虎珀のパパQちゃんが体調を崩したとのこと・・・
そんなパパを近くで心配しているOちゃん・・・
二人に元気になってもらいたくて出かけてみました。。。


広島に着いて早々まずはお腹を減らしてる私達を心配してくれ
Qちゃんが休憩中にランチです。。

残念ながらブリンドルがお休みだったのでマリーナポップのマリオへ。
お久しぶりのあずき家も一緒にパスタ・デザートを頂き楽しいお喋り。。

お腹もいっぱいになったところで・・・
マリオの前の広場で久しぶりに兄弟で走る・走る。。。
いつもながらOちゃんと虎珀の走る姿は見ていて幸せになります。。

・・・・と言いながら走っている写真がない・・・・汗


落ち着いたところで記念写真です



虎桃ファイル 034.JPG





虎桃ファイル 033.JPG



Oちゃんと虎珀はやっぱり似てる・・・



ひとしきり遊んで車に戻るとなんと・・・
ブリンドルがお休みで今回は残念ながら会えないと思っていた憧れの
くろすけ君が妹の夢子ちゃんとパパママさんと偶然みえて・・・
嬉しくて大盛り上がり・・・笑




虎桃ファイル 038.JPG



いつ見てもカッコイイくろすけ君

嬉しい再会ができました。。。




その後大好きなQ太郎家へ
食欲も少しずつ出てきて元気になりお外にも出られるようになった
Qちゃんがお外でお出迎えしてくれました



虎桃ファイル 046.JPG




久しぶりに父・兄・弟の3ショットです





いつも素敵なお洒落なQ家にお邪魔してみんなでゴロゴロ・・・


虎桃ファイル 048.JPG



なんでかわからないけど・・・ゴロゴロ




虎桃ファイル 049.JPG



みんなで狂ったように・・・ゴロゴロ




余りのテンションにQちゃんも一緒にゴロゴロしたり
小走りしたり元気に遊んでくれました。。。
そんな姿を見てQパパ・ママも私達も嬉しくて大笑い。。。
本当に楽しい時間です。。。
チョッピリお疲れモードの黒豚さんたち・・・
いつも恒例の記念写真です。。。



とってもお洒落なテラスで・・・




虎桃ファイル 057.JPG



そして素敵なお部屋でも・・・




虎桃ファイル 058.JPG




いつもの家族写真は嬉しいですね。。。


しばらくしてお仕事が終わったふるる家も会いにきてくれました
虎珀の妹のみるるちゃん




虎桃ファイル 063.JPG



やっぱりママに似ているね。。
今度はお外で兄弟妹で思いっきり走りまわりたいね。。

色々な積もる話で時間はアッという間に過ぎてしまいます。。
いつも温かく迎えてくれるQ家とふるる家に感謝です。。
こんな素敵な家族にいつも会える虎珀は本当に幸せですね。。






虎桃ファイル 047.JPG




大好きなQちゃん
美味しいもの沢山食べてのんびり・マッタリ無理せずに
Qちゃんらしく元気で毎日を過ごしてね。。。
また会いに行くからね。。。







ニックネーム コテ桃 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

港公園。。。


お天気も良くてポカポカなので今日は我が家から
           近い港公園まで出かけてみました。。。

もちろん虎桃の運動が1番の目的。。。






虎桃ファイル 011.JPG




でもこのお姉さん全然やる気がありません・・・  汗





一方元気いっぱいのメンズ達は・・・






虎桃ファイル 013.JPG





坂を登ってみたり・・・






虎桃ファイル 014.JPG





坂をすべり下りたり元気いっぱいに遊びました。。。
虎珀はもっともっと走り回りたかった感じ・・・




虎桃ファイル 020.JPG




海岸の砂浜で優ちゃんは砂遊び・・・楽しそう!




虎桃ファイル 024.JPG




虎桃はやっぱりこの顔・・・
それでも砂浜をとぼとぼとお婆ちゃんの様に歩いてくれました。




虎桃ファイル 028.JPG





虎珀はテトラポットの上に乗せられちょっぴり、ビビリ顔。。。笑






虎桃ファイル 029.JPG





きれいな真っ青な空の下でマッタリと気持ちよくお散歩できました。
2月なのにポカポカでとても暖かく
海風もなくとても楽しい時間を過ごせました。。。

お天気のいい日はのんびりお散歩は最高!!
また行こう。。。








ニックネーム コテ桃 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

近くの公園。。。

お天気のいい今日は孫ちんの子守を兼ねて近くの公園まで・・・

富士山もくっきり見えてポカポカでとても気持ちが良かった。。。



虎桃ファイル 016.JPG




公園から見える富士山は最高でした。。。

しかも・・・貸切。。。




虎桃ファイル 042.JPG




お家の中では最強の女子のお二人さん

毎日バチバチ戦っていますが

お外では仲良くお散歩・・・

虎桃もしっかり着いていきます。。。





虎桃ファイル 030.JPG





お散歩バッグもお気に入りの孫ちん

リードを持つ時は必ず一緒にバッグも請求・・・えらいぞ!笑






そんな光景を不思議そうに見てる虎珀






虎桃ファイル 023.JPG






お空を見上げたり・・・





虎桃ファイル 022.JPG







芝生の上でゴロゴロ・・・

遊び方間違ってるでしょ?!柴犬になっちゃうよ。。。





虎桃ファイル 038.JPG



私も久々に孫ちんに誘われ芝生の公園を思いっきり走ってみたり

どんぐりや枯葉を集めてみたり




虎桃ファイル 034.JPG










楽しくお散歩できました




虎桃ファイル 017.JPG






最後はやっぱりこの虎桃ねえさんのストップがかかり・・・

孫ちんも帰りの車の中でぐっすり。。。

近くでもいつも貸切で富士山も独り占めできる

この公園は最高です。。

春には桜・・・芝桜・・・楽しめそうです。。。





ニックネーム コテ桃 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

雪見。。。


なかなか雪が降らない我が家地方・・・

毎日雪が降って大変な地方の方には申し訳ないですが。。。

天気予報で雪マークがでるとワクワクしちゃいます

金曜日も雪マークが出ましたが残念・・・

今年は雪が降るかも!?

早々スタッドレスタイヤにしたのに。。。

そんな訳で富士山の登山道途中の水ヶ塚公園まで雪見に。。。




虎桃ファイル 009.JPG



下は風が強かったけど公園は風もなく日差しが強く気持ちいい

富士山は残念ながら頭は隠していましたが・・・





虎桃ファイル 008.JPG





雪はいっぱい

虎桃も虎珀も頑張って歩き雪をペロペロしてみたり

真っ白の雪の上に小さな可愛い足跡つけて

楽しく遊べた





虎桃ファイル 006.JPG





もちろん最初に固まったのは虎桃

公園を一回りすると

車までは早い早い・・・絶対、車も間違えない。。。

車には帰りたくない虎珀とは正反対だな。。







ニックネーム コテ桃 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

クレマチスの丘 散歩。。。

虎桃のダイエット企画・・・
 と、いうことでお散歩目的の為久しぶりにクレマチスの丘に
出かけてみました。。



虎桃ファイル 015.JPG

まずはお腹がペコペコなのでCIAOCIAOでランチ。。。


虎桃ファイル 017.JPG



お水をかけてできあがるおしぼり・・・
お出かけ用にバックの中に入れといたら便利そう



虎桃ファイル 019.JPG




パスタは生ハムと玉葱のトマトソース
   チョッピリ辛めで美味しい



虎桃ファイル 022.JPG




サラダは生ハムとマッシュルームの野菜サラダ
   こちらも新鮮野菜いっぱいでみずみずしくてボリューム満点




虎桃ファイル 020.JPG




そしてピッツァ ボンバ
  風船みたいに膨らんだ生地に生ハムをトッピング
香ばしくてとっても美味しかった。。。



虎桃ファイル 016.JPG




食事中はいつものようにジジに抱っこされマッタリの虎桃




虎桃ファイル 023.JPG




虎珀は美味しいものが落ちてこないかこんな感じで見つめてる
なかなか落ちてはこないけどね 笑


こんな二人を見て幸せなことに沢山の人が声をかけてくれる
優しく触ってくれたり褒めてくれたり笑ってくれたり・・・
虎珀の大きさにビックリされたり・・・

そんな優しい人達に囲まれて虎桃も虎珀も嬉しそうにすりすりしてる
ほんわか温かい気持ちの時間。。。



食事の後は歩こう・・・
クレマチスの丘から遊歩道へ



虎桃ファイル 028.JPG



虎桃も頑張って歩こう




虎桃ファイル 024.JPG




枯葉の中を楽しそうにカサカサ音をたてて・・・




虎桃ファイル 026.JPG




虎珀もクンクンしながら・・・





虎桃ファイル 027.JPG



思いっきり走って遠くを見たり・・・
誰もいない林の中で元気に走り回って・・・
   とってもいい運動したね。。。

またお休みの日はいっぱい運動しよう。。。 
ニックネーム コテ桃 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

お花見。。。


    近所の公園の桜が満開とのこと・・・

     お天気も気温も気持ちいいので出かけてみよう。。。

    公園までトコトコ歩き・・・

      満開の桜を見上げながらお散歩。。。

     美味しそうなお弁当をひろげてみんな笑顔・・・

         子供たちのはしゃいだ声・・・


  

       そんな賑やかな公園の中まったりお弁当を食べてる家族・・・

           あれっ??   やっぱり??



        虎桃ファイル 067.JPG




        虎桃と虎珀も見つけたね〜。。。。

           可愛い子ちゃん!!



         虎桃ファイル 076.JPG




          ビビさ〜〜〜ん!!

        お久しぶり。。。




         虎桃ファイル 066.JPG



         

              ココちゃんもお久しぶり!!


          ってなわけで・・・

            遠慮のしらない我が家・・・

          一緒にお座敷に上がらせてもらい桜餅なんかも頂いて

            楽しくお喋り。。。




      その後一緒に公園の桜を見ながらのんびりお散歩。。。




           虎桃ファイル 071.JPG




              恒例のビビ撮り〜!!

           満開の桜の前で可愛いね。。。。



          虎桃ファイル 069.JPG



             虎桃も〜〜。。。





          虎桃ファイル 068.JPG



               虎珀も〜〜。。。



          時々ヤンキーになる虎珀をジジが抱っこしたり・・・

            歩かなくなっちゃうビビ姉さんをパパさんが抱っこしたり・・・

          ココちゃんは色々なワンちゃんに上手にあいさつしながら元気に歩いて。。。

            虎桃は相変わらず無表情で・・・


          楽しくお散歩・・・楽しい時間・・・。。。。



      

       そして・・・改めてみんなが気づいた  このお二人さん。。。



            

           虎桃ファイル 073.JPG



            前から見ても・・・・



         虎桃ファイル 074.JPG




          上から見ても・・・


             この違い。。。

           同じフレンチなんだけど・・・・・ねっ。。。





        ビビココ家ありがとう。。。

            約束しなくても偶然会えるって嬉しいね。。。

            次の偶然はどこかな??   笑 
ニックネーム コテ桃 at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ここは・・・何処??


     虎桃〜!!    虎珀〜!!

         何処見てるの〜〜〜?????



          虎桃ファイル 058.JPG





        あれ??? 
    
             もしかして・・・???

                   似てる・・・・・???


           


          虎桃ファイル 065.JPG




          Qちゃん???




          虎桃ファイル 064.JPG





           えっ!!   Oちゃん????



         お久しぶり!!
      
           10ヶ月ぶりだね。。。

           会いたかったよぉ〜〜。。。



           朝何気にQ・O家の匂いを感知した私。。。

           広島から大阪に来ているという情報・・・

           なんの予定もない我が家・大阪までなら4時間か・・・

           会いたい気持ちを抑えられない
        
           もちろんジジもOK!! 



       大阪目指して車に乗り込み4時間後・・・

         帰宅の時間を遅らせて待っていてくれたQ・O家に再会。。。


       お久しぶりの感じもなく もちろん大阪で会っているという感じもなく・・・
     
          箕面市の千里中央公園でお散歩。。。

        雪がチラチラと舞う中親子・兄弟と仲良くワイワイ。。。。

            

             あれっ??  フレブル!!


          なんとQ・O家のお友達琴ちゃん。。。

         こちらも久しぶりの再会に大盛り上がり。。。




             虎桃ファイル 055.JPG



         一緒に写真撮らせてもらいました。。。

            すごい偶然・・・  こちらも驚き。。。




         その後Qパパの案内でPLUSTIC・Cafe さんで食事。。。


            虎桃ファイル 067.JPG



         とっても素敵なCafe。。。

         先日移転したばかりのbabymaryさんもお隣に併設。。。


           虎桃ファイル 069.JPG



        とっても可愛いリードがいっぱいありお洒落なお店。。。

          おやつも頂いちゃいました。。。




         夕食は・・・


           虎桃ファイル 073.JPG




          きのことチキンのハーブ焼き?だったかな。。。

              ママ達が頂く・・・美味しかった



 
            虎桃ファイル 074.JPG



           パパ達の辛味焼肉???だったかな。。。

         美味しいものを食べながらお喋りに時間の経つのも忘れ・・・


              デザートまでお願いして・・・


           虎桃ファイル 077.JPG



         お腹が満足し始めた頃・・・

       
           虎桃ファイル 078.JPG




         こんばんわ〜!!

           またまたお久しぶりの再会です。。。

           大阪でキャスターをしているリズちゃんとママのハハルアさん。。
           前回広島でお会いした時以来です。。

           Oちゃんと珀ははじめましてだね。。

           今回はハハルアさんともゆっくりお話ができてとても嬉しかった。。
           

       今回も弾丸でQ・O家を振り回しちゃったけど短い時間を濃厚に
         たっぷり楽しませてもらいました。。。
       
        Q・O家のお陰で素敵な再会も・・・感謝です。。。



           今度はゆっくり会おうね。。。

            次はハハルアさんおすすめの奈良か???  笑
       
ニックネーム コテ桃 at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

横浜まで・・・


    先日お久しぶりのお出かけ・・・

       ちょこっと横浜までお出かけ。。。


      虎桃も虎珀も風が強くて寒かったけどニッコリ。。。



          虎桃ファイル 009.JPG




      みなとみらい・・・赤レンガ倉庫。。。。



           虎桃ファイル 014.JPG




      久しぶりにゆっくりお買い物・・・

          お気に入りがいっぱい・・・



          虎桃ファイル 015.JPG




          その後横浜中華街へ・・・

          美味しそうな匂いでいっぱい・・・

        虎桃も虎珀もキョロキョロ。。。。

        いっぱい話しかけられて触ってもらえたね。。。。




           虎桃ファイル 017.JPG




         有名な(?)馬さんのお店で五目ラーメン。。。

         お店の前のテーブルで通る人に見学されながらの食事。。。

         アツアツで鼻水拭きながら・・・

           それでも美味しかったので良しとする。。。。



        もう少し暖かくなったら又行きたいな・・・ 
ニックネーム コテ桃 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

りんご狩り


    朝食にりんご食べながら・・・

      「美味しいりんご食べたいね。」

     そうだ・・・りんご狩りに行こう!!ってな訳で。。。



          虎桃ファイル 023.JPG



      南アルプス市の塚原フルーツ農園さん。。。

         「いらっしゃ〜い!!まずは味見してね〜!!」

       優しいおじさんとおばさん。。。

      何回か会ってる??って錯覚しそうなお人柄のお二人さん。。。


      虎桃と虎珀も一緒なのでどうかな??って思ったけど・・・

         大歓迎で迎えてくれた。。。感謝です。。。

        「変わった顔だね〜」
        
           「なんて種類??」「こういう顔の犬が好きなの??」
         
         質問の嵐・・・笑

        

       柿・ぶどう・梨・りんご狩りが楽しめた。。。


           虎桃ファイル 025.JPG


          

       虎桃も・・・・・



          虎桃ファイル 024.JPG





        虎珀も・・・・・ 


    

       チョッピリ早い感じのりんごだったけど一緒に散歩しながら

         りんごや梨の木を見上げて美味しいそうな実をさがしたね。。。

        新鮮なもぎたてのフルーツは美味しかった。。。

           もちろんニコニコ顔。。。


       フルーツ狩りを楽しみ帰りに朝霧を通過しながら・・・

         ふと思い立ち・・・笑



            寄りこんだら・・・

         こんな可愛い子ちゃん見っけ・・・!!!!




           虎桃ファイル 026.JPG



        今日もニコニコスマイルのハッピー君。。。

          なんだかスッキリしたハッピーとうちゃんと

               ハピママにも久々に会えて嬉しかった〜!!

          少しの時間だったけど楽しかった。。。




       虎桃ファイル 027.JPG



         久々のはなちゃんにも会えた。。。

           

      
      思いつきで色々と楽しめた土曜日。。。

        お天気も良くお出かけには最高の日でした。。。

       又気持ちのいい日は虎桃・虎珀と一緒にお出かけしよう!!





            
ニックネーム コテ桃 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

富士山五合目。。。


      大好きなお友達と一緒に行きたかった富士山五合目。。。

        いつもは富士宮口に行くのだけど・・・

      ここは山梨県側の吉田口。。。



          虎桃ファイル 048.JPG



         行く途中メロディーロードがあり時速50`位で走ると

            窓を開けてると《富士山》の歌が聞こえてきます。。。

          行きと帰りで前半・後半で聞くことができます。。。

               なんかとても感動。。。



          有料道路は高めだけど・・・

            紅葉も少し始まっていてとても綺麗な景色。。。

         途中霧で不安だったけど五合目はスッキリ晴れて気持ちいい。。



          虎桃ファイル 038.JPG



          頂上がすぐそこに見える。。。



        虎桃ファイル 044.JPG



          虎桃も虎珀も涼しくて気持ち良さそう。。。



         虎桃ファイル 050.JPG




         展望台からはとても綺麗な景色が広がる。。。

            やっぱり富士は日本1の山だな。。。



        帰りはムースヒルズバーガーで遅いランチ。。。


          虎桃ファイル 051.JPG



          ジジの大好きなオニオンリング。。。

           


        虎桃ファイル 053.JPG




          私の大好きなアボガドチーズバーガー。。。

             やっぱり美味しい・・・



          虎桃ファイル 054.JPG




           ジジはベーコンチーズバーガー。。。

             間違いないでしょう・・・


        お腹いっぱい食べて美味しい空気もいっぱい吸って・・・

          虎桃も虎珀もニコニコ・・・

                   ジジも私も大満足。。。


         次は絶対大好きなお友達みんなと行くぞ〜〜〜!!!





ニックネーム コテ桃 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

井出牧のソフト。。。


    久しぶりのお出かけ〜!!

      と言っても近くの井出牧場。。。


         虎桃ファイル 019.JPG




     ずっとお出かけできなかったので虎桃も虎珀も大喜び。。。

       近くでも嬉しいね。。。

        時々食べたくなるアイスクリーム。。。


      
          虎桃ファイル 012.JPG




          この大きさでシングルコーン。。。

       どんどん食べないと溶けちゃう・・・

          色々と種類があるけど大好きなブラウン。。。



         虎桃ファイル 020.JPG




       このブラウンスイス種の牛さんの牛乳からできたアイス。。。

         とっても濃くがあって美味しい。。。



         虎桃ファイル 013.JPG




         はっちゃんも食べたいね〜!!

          そんなに見つめられたら弱いな・・・負ける。。。



         虎桃ファイル 016.JPG




         こんな可愛い子ちゃんもお友達になったよ。。。



         虎桃ファイル 014.JPG




         すっかり虎桃とも仲良し。。。

             いっぱい遊んだね〜!!!



         虎桃ファイル 021.JPG




          虎桃はすっかりお疲れ・・・

            ちびっ子の相手は疲れる・・・かっ???


        でも久々のお出かけ気持ちいい風に吹かれてのんびり。。。

            やっぱり一緒のお出かけは楽しいね。。。





 
         

         




        

           
ニックネーム コテ桃 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

鎧ヶ渕親水公園


お盆休み今年は以外にジジが連休なんかあったりして

    のんびりできる。。。

   でもこの暑さではお出かけは虎珀が心配で無理。。。

  そんな事は感じられない黒豚さん達。。。

  ジジが着替えたら行く気満々・・・

    「さて!」なんて言ったら3匹でジジを囲み・・・

      車の鍵なんて持ったらジジから1秒も離れない・・・



      どこか遊べる所・・・

        我が家から車で15分・・・

            行ってみよう!!



       虎桃ファイル 013.JPG




      富士山の湧き水が出ている【鎧ヶ渕親水公園】

        誰もいない・・・



      虎桃ファイル 001.JPG


  
           さっそく入水。。。

       湧き水だけあって冷たい・・・綺麗な水。。。



       虎桃ファイル 005.JPG



          Kaiも・・・元気に。。。。



       虎桃ファイル 004.JPG



          虎珀もお水の中を歩き・・・涼しそう。。。




       虎桃ファイル 003.JPG




         でも虎桃はやっぱりこの顔。。。



       虎桃ファイル 011.JPG



       滝もあってとても綺麗だった。。。

     

       虎桃ファイル 012.JPG



       川も浅いので遊ぶには丁度いい。。

       ただ・・・日陰が少ないのが残念!!

          でも少しの時間だったけど黒豚さんは満足そう。。。

     あまり遠出はできないけど涼を感じられるところを探して

        無理しないで夏を楽しもう。。。






     
ニックネーム コテ桃 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

陣馬の滝。。。

毎日 暑くてたまらん。。。

    なかなかお休みの日もお出かけができない。。。

     それでも 何処か涼めるところ・・・

    やっぱり あそこしかない。。。


      
        虎桃ファイル 015.JPG



     陣馬の滝。。。

        やっぱり涼しい。。。

       夏休みだけあって子供たちがワイワイ賑やか。。。だけど!!



        虎桃ファイル 007.JPG




       虎珀は涼しくて気持ち良さそう!!

         お水に浸かり元気いっぱい。。。



       虎桃ファイル 017.JPG



         一方この方虎桃ねえさん。。。

           すっかり落ち着いていて固まる・・・


       虎桃ファイル 014.JPG




          その後も元気に虎珀は遊び。。。

        私たちも足が凍りつく痛さに耐え涼を感じながら

        しばし暑い夏を忘れて楽しめました。。。

          もう少し人が少なかったらな・・・って思ってしまう。。

          でも又遊びに行くならここだな。。。。



       虎桃ファイル 021.JPG




         Qちゃんパパソックリの虎珀。。。

       体重が少し増えてしまったのでダイエット頑張ってます。。。





          
ニックネーム コテ桃 at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

2100`の旅No4




SAMさんとMARさんに糸島を案内して頂き・・・

      すっかり甘えさせていただき次に向かったのは・・・

     「え〜〜!!2時間かかるよ。。。」

         「大丈夫!!」そんなやり取りの中・・・決定!!


 
       着いたのは。。。

         ジジがどうしても突撃訪問したかったお宅。。。



      虎桃ファイル 046.JPG




      前日は大雨で避難勧告まで出されて大変だったお宅!!

     それでも笑顔で迎えてくれた。。。

        1ヶ月ぶりのぷりん家かわいい



     虎桃ファイル 055.JPG



      ぷりんちゃんも笑顔で(?)迎えてくれた。。。


    その後福岡組と言ったら外せないラブラブ夫婦のでんじろう家も

       駆けつけてくれたわーい(嬉しい顔)



      虎桃ファイル 042.JPG



      でんちゃん 虎桃が厳しくてゴメンね。。。



    そしてSAM家も家族みんなで駆けつけてくれた。。。



      虎桃ファイル 052.JPG


   
         摩緒ちゃん。。。



       虎桃ファイル 054.JPG



         EVOちゃん。。。



       虎桃ファイル 053.JPG




        TWINくん。。。

         みんな仲良し元気だね〜〜!!

        虎珀がヤンキーで仲良く遊べなくてごめんね。。。



     みんな揃ったところでお庭でBBQ。。。



        虎桃ファイル 050.JPG



       お寿司〜!!


       虎桃ファイル 051.JPG



       サラダ〜!!


       
       虎桃ファイル 048.JPG




       野菜〜!!


           ・・・・ってお肉の写真が無い・・・あせあせ(飛び散る汗)


       お肉もいっぱい焼いてもらいお腹いっぱい!! 
      楽しい話に盛り上がり時間のたつのも忘れてしまい・・・
       本当にみんなに甘えさせてもらいました。。。


     虎桃ファイル 044.JPG



       虎珀も楽しくてニコニコだった。。。


     虎桃ファイル 049.JPG



       虎桃はすっかり疲れてぷりんちゃんと同じ体勢で爆睡!!


     まだまだお別れするのは寂しかったけど・・・
      帰りの事を考え福岡を後に・・・

     小倉から高速に乗り静岡に向かってGO!!
     夜11時頃高速に入り渋滞もなく休憩3回・・・
        2時間位の仮眠を取り次の日11時半過ぎに我が家に帰宅。。。  
      今回もジジが頑張り私は3時間位の運転のみ・・・
             お疲れさんでした。。。


     今回も虎桃家の思いつきの計画に振り回されてしまった
      福岡の皆様!!
        ご迷惑をおかけしました。。。
        でも沢山の優しさと愛情をいっぱいもらい
        素敵な思い出ができました。。

       本当にありがとうございました。感謝!感謝!です。。


     お返しに突撃訪問される覚悟はできてますので・・・

        いつでもどうぞ〜〜〜〜〜!!!      
  
 
        
           
ニックネーム コテ桃 at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

2100`の旅No3


    福岡に来たらサプライズ。。。

      そんな決まりに逆らえない。。。

       「今、福岡に来て糸島に向かってます。」

     そんな急な電話に優しく応対してくれたのは・・・

        SAMさん。。。

     徹夜した次の朝の急な連絡なのに・・・


        ニコニコの笑顔で迎えてくれたSAMさんとMARさん。。。

      本当は迷惑だよね〜。。。と思っても言えないよね。。。

      でも会いたかったので超嬉しかったわーい(嬉しい顔)
      
           でっ!!優しい二人に甘えさせてもらいました。。。



    虎桃ファイル 029.JPG



      福岡組のブログによく登場する
         《こてじゃーな》さん。。。

        MARさんおすすめのサンドイッチ。。。

      食べるのに悩んじゃうくらい厚い・・・美味しすぎる〜!!


     虎桃ファイル 027.JPG



     虎桃と虎珀もお洒落なワンコご飯いただきました。。。

     モリモリ・パクパク。。。


        MARさんと楽しいお喋り。。。


    虎桃ファイル 030.JPG




      虎珀がヤンキー化してしまったので次のおすすめスポットへ・・・



虎桃ファイル 034.JPG




         糸島・・・前日の雨で本来の海の色が見れなくて残念!!




     虎桃ファイル 035.JPG


      
        SAM家おすすめの《工房とったん》またいちの塩。。。


     明日の体のため食べる塩。。。塩工房の見学。。。



   虎桃ファイル 031.JPG



      天然の海水から作る塩。。。



     虎桃ファイル 037.JPG




      虎桃ファイル 036.JPG



    
      出来立ての塩の味見させてもらったり・・・



    虎桃ファイル 038.JPG



     気持ちいい潮風にあたりながら塩ゼリーを食べたり・・・



    虎桃ファイル 001.JPG





      MARさんに色々と聞きながら塩を購入。。。

      採れたてのお野菜にかけて食べたけど本当に美味しい!!

          優しいお塩。。。って感じかな・・・



    虎桃ファイル 002.JPG





       そして次に向かったのは・・・

        海辺の手作り石けん工房《暇楽》さん 。。。

     店内はとってもいい香りでいっぱい。。。

        色々と悩みながら・・・

          アボガドベィビーとピュアヨーグルを購入!!


     糸島には色々な工房がたくさんあるらしい。。。。

        雑貨屋さんも・・・

       又ゆっくり行ってみたい。。。


      ゆるゆるの虎桃家の旅。。。
        素敵な優しいお友達のおかげでとっても楽しめました。。
        何から何までお世話になり
          SAMさん・MARさん本当にありがとう!!
        大切な思い出が又ひとつ増えました。。。



         そして・・・その後・・・。。。      

     
ニックネーム コテ桃 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

2100`の旅・bQ


        関門橋の下で向かえた朝・・・
  
               風が吹いていて気持ちいい・・・

                   嘘のように涼しい最高の朝・・・


    
     虎桃ファイル 013.JPG


   
       さっそく虎桃と虎珀のお散歩。。。

       

     虎桃ファイル 014.JPG



       関門橋・関門海峡をのんびり眺めながら・・・

         まずは門司港へ。。。。

       今回は行きは関門トンネルで山口と福岡の県境を見ながら・・・

       

     虎桃ファイル 016.JPG



      朝早かったのでお店は開店前だったけど

         虎桃と虎珀がお散歩するには丁度いい感じ!!




     虎桃ファイル 015.JPG



     バナナの叩き売り見たかったけど・・・残念!!



       虎桃ファイル 020.JPG



      懐かしい洋館なんかをゆっくり見ながら

        前回来た時の思い出をジジと話しながらお散歩。。。



     虎桃ファイル 021.JPG



          虎桃は思い出したかな・・・

              momo家の案内でQ・O家と合流。。。

            りかちゃこ家と始めましてだった思い出の場所。。。

           その後サプライズで福岡組の登場!!

               やっぱりお友達って素晴らしい。。。。



              そんなこと思って次の目的地に出発!!



      虎桃ファイル 024.JPG




        福岡の街中を高速で走り・・・

          都会の福岡に驚きながら着いたのがマリノアシティ福岡。。。

             チョッピリ暑いので休憩。。。

                軽く食事をとり・・・


      虎桃ファイル 023.JPG



       ジジの大好きウィンナーは外せない・・・笑

 

     虎桃ファイル 022.JPG




         冷たいドリンクで身体を冷やし・・・

             チョッピリ雑貨店で可愛いものを買って・・・


             次の目的地にGO・GO!!


            次の場所には・・・なんと・・・あの・・・わーい(嬉しい顔)





         
ニックネーム コテ桃 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

2100`の旅

    先日の3連休。。。

      ジジがずっと実現させたかった旅。。。

          ぷらりと時間も計画もほとんど決めず出かけた。。。

      土曜日の朝5時半頃 我が家を出発車(RV)

      雨はほんのチョッピリ・・・ほとんど曇り

      虎桃と虎珀もそんなに暑くなく良い天気。。。

      途中・・・すごい雨との情報あせあせ(飛び散る汗)

           無理だったら引き返すつもりでボチボチ高速を・・・

      途中 事故渋滞はあったけど昼間の走行なので眠気との戦いはなく          
                 雨も降ることなく順調に走り続けた。。。

      虎珀のエアコンの温度設定に虎桃と私は毛布に包まり
       途中美味しいものを買い食いしながら大好きな広島を通過・・・

      懐かしい思い出の山口に入ったのが夜7時過ぎ。。。

      いつかmomoままが「山口は8時位まで明るい・・・」と言ったことを思い出し・・・
               信じられんと思っていたけど本当だった。。。

      なんとか日帰り温泉に間に合い入浴。。。いい気分(温泉)

      イカ刺しが食べたかったけど時間切れ・・・残念!!

            

      ぷりんおやぢさんにお勧めのお店を教えて頂き・・・


   


    虎桃ファイル 006.JPG



       門司港駅。。。

           とってもレトロな素敵な駅。。。



     虎桃ファイル 007.JPG




       駅近くの《カフェー・ノスタルヂア》さん。。。

       めっちゃ!!昭和の感じがプンプンのお店・・・いいね〜!!




      虎桃ファイル 008.JPG



          お風呂あがりでノーメイクパジャマ姿の私あせあせ(飛び散る汗)

        そんな事も忘れて色々な懐かしい看板にくぎずけ。。。




       虎桃ファイル 009.JPG



        生ハムのサラダ・・・ナポリタン・・・

          生ハムピザ・・・梅酒・コーラ。。。


       虎桃ファイル 010.JPG



        虎桃も虎珀もソファーの上でマッタリさせてもらい・・・

        犬好きのマスター・お客さんと楽しいお喋り・・・
     
      お腹満腹食べて楽しい門司の夜を過ごし大満足。。。



    まずは予定の門司までチョッピリ時間オーバーだったけど順調に
      進み2日目の朝を迎える・・・


            次の朝は・・・




      

                   
ニックネーム コテ桃 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

〆は・・・


        とっても良い天気に恵まれて盛り上がったBBQの後。。。

          広島と言ったらここは外せないお宅。。。

          と言うことでmomoパパのお言葉に甘えて行っちゃいました。。

        momoパパの広島のご実家です。。。




               虎桃ファイル 085.JPG



               いつお邪魔しても落ち着く旧家。。。 
                  とっても素敵ですぴかぴか(新しい)




               虎桃ファイル 084.JPG



                     囲炉裏もいいなぁ〜。。。
                      この囲炉裏で作るうどんには珍しい物が入っているとか・・・わーい(嬉しい顔)
                     是非食べてみたいな(*^^)v




               BBQでお腹いっぱいになっのにもかかわらず・・・



               虎桃ファイル 083.JPG


          
               こんな中華屋さんのお持ち帰りまでして又盛り上がりました。。。
            りかちゃこ家の師匠の話で大笑いして・・・
            ミートソース味のラーメンまで食べて・・・笑

            夜遅くまでお邪魔しちゃいました。。
            momo家のみなさんありがとうございました。。。

            そして笑いをいっぱい提供してくれたりかちゃこ家のみなさん。。
         一緒に笑い転げたQO家のパパママ・ふるる家のパパママ
           ありがとう!!


                虎桃ファイル 086.JPG


         我が家のはっちゃん。。。
            爆睡眠い(睡眠)しかも座布団からはみ出てるしあせあせ(飛び散る汗)
         この状態でずっとふるるママにナデナデしてもらって幸せだったね。。。



               思いっきり広島を満喫し帰宅。。。
               渋滞を避けるため深夜に出発車(セダン)
               なんとジジが【メガシャキ】を飲んで頑張りました
                私がラスト新東名のみを走りなんと8時間で帰宅。。。
                行きの半分で到着exclamation×2素晴らしい。。
                今回も大勢のお友達と遊べて楽しい時間を過ごす事ができました。。
                お世話になった皆さん本当にありがとうございました。。
                 又会える日を楽しみにしています(*^^)v (^。^)y-.。o○  

            
ニックネーム コテ桃 at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする