2012年06月16日

琵琶湖キャンプ

   先週末・・・行ってきました。。。
     
     滋賀県 牧野サニービーチ知内浜オートキャンプ場。。。

   我が家は5時過ぎに出発!!

     途中休憩しながら道の駅なんかもよって・・・
 
         それでも10時前には到着。。以外に近い?? 

   虎桃ファイル 035.JPG


     目の前は琵琶湖・・・まるで海みたい。。。

       サイトは松の木に囲まれているので日陰がいっぱい。。。

     ワンコ達には嬉しい・・・犬(足)


     一緒してくれた家族は・・・


    虎桃ファイル 029.JPG



           福岡から遥々来てくれたぷりん家。。。


     虎桃ファイル 008.JPG



           そして我が家のキャンプお世話係のmomo家。。。



      雨とだいの仲良しのぷりん家・・・笑

       momo家と我が家晴れ家族が頑張っても敵わなかった。。。

    
    虎桃ファイル 010.JPG




               
       
        
    虎桃ファイル 017.JPG



     テントも無事張り終わり・・・



    虎桃ファイル 012.JPG



         ぷりん家 持参の自転車に乗せてもらったり・・・

      おやつを食べながらお喋りしたり・・・

         湖畔をお散歩したり・・・

      釣りしたり・・・
  
           と、マッタリ。。。。

         こんな時間がとっても贅沢に感じた。。。




   虎桃ファイル 014.JPG



        虎桃も虎珀もいっぱいお散歩したね。。。

         はっちゃんは水遊びも楽しそうだった。。。


   


        お待ちかねの夕食は・・・

   虎桃ファイル 018.JPG


         やっぱり美味しいものがいっぱい!!


    虎桃ファイル 019.JPG


          ぷりんママのモツ鍋・・・やわらかくて美味しい。。。

   虎桃ファイル 022.JPG


         そしてカレー・・・スパイスをブレンドした本格的カレー。。
          
           深い味わいがして美味すぎ〜!!

    虎桃ファイル 020.JPG


         momoままは手作りナン・・・私もジジも大好き!!


    虎桃ファイル 023.JPG


         今回はサフランライスも炊いてくれた。。。
       
         お鍋でアッという間に炊いてくれた・・・やるね〜!!

       いつもの事ながら勉強になる。。刺激って大事!!(*^^)v


    美味しい物いっぱい食べてお喋りして夜はすっかり更けて・・・眠い(睡眠)


          気持ちいい朝・・・なかなか晴れは顔みせてくれないけど。。。


    虎桃ファイル 025.JPG


          momoままの美味しいサンド食べて

            ぷりんおやぢさんのおとしたコーヒーを飲んで・・・

    
     いよいよカヌーの登場。。。


    虎桃ファイル 037.JPG


          まずは講習会??? 笑


    虎桃ファイル 040.JPG


          そして出航。。。

             夫婦船・・・
    
                親子船・・・

                  姉弟船・・・

         どの船も楽しそう!!笑い声が湖に響き渡っていた。。。

      そんな中ジジはいつものように車の中で気絶あせあせ(飛び散る汗)爆睡。。。


      それでも楽しくアッという間に時間は過ぎ・・・

        もう1泊したいという気持ちを抑え片付けの時間。。。


   虎桃ファイル 042.JPG


      最後に大好きなおやぢっちに虎珀は抱っこしてもらい。。。
 
       どや顔〜!!  良かったね(*^^)v


     今回もとっても楽しいキャンプでした。。。

       遠くから来てくれたぷりん家のみなさま。。。

       いつもお世話をしてくれるmomo家のみなさま。。。

         ありがとう(^。^)y-.。o○  (*^^)v
    
   
   ・・・おまけ・・・
        今回習得した技!!
          テントを畳む時には風をよむべし。。。
         【風をよむ時は人差し指にチュ!!】わーい(嬉しい顔)
                                       
ニックネーム コテ桃 at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

本キャン。。。

   八ヶ岳富士見高原ドッグランキャンプ場。。。

     我が家は土曜日色々と用事があったので日曜日だけ参加の予定。。。だったけど・・・

    急遽思わず用事が早く済んだので行っちゃいました車(セダン)

    待っていてくれたのは・・・・


        虎桃ファイル 022.JPG


    ももさんかわいい



        虎桃ファイル 018.JPG


 
     アトム四葉




         虎桃ファイル 019.JPG



      ブリオ四葉




    お待たせ〜!!

       ここから我が家初めてのテントの設営。。。

     ジジ頼むから頑張ってくれ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

     私の思いは通じず・・・がく〜(落胆した顔)


       色々とハプニングはあったけど・・・
      優しいmomo家とブリオ家に助けてもらい問題なくテント張り完了!!



          虎桃ファイル 004.JPG



      ジジだけだったら車で寝たな・・・
        俺流のmomoままはさすがです。。。


     
      ワンコ達は広いサイトがドッグランになっているので
       自由に走りまわり楽しそう犬(足)
       とっても涼しくて・・・
          ハァハァの心配もなくとっても快適。。。


         虎桃ファイル 008.JPG


      夕食はmomoままの手作りナンとキーマカレー。。。
         めちゃめちゃ美味しかった!!
       ナンだけで食べるな注意報がでたけど・・・笑
      私とジジは全然気づかずモリモリ・・・(*^^)v


          虎桃ファイル 007.JPG


      いっちゃんもmomoままと一緒に焼き焼きしてくれたね〜!!


           
           虎桃ファイル 006.JPG



        ぶりちちも色々焼き焼きしてくれて・・・
            美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



           虎桃ファイル 005.JPG



       色々とモリモリ食べ・・・
         いつもの楽しい夫婦劇場を拝見して・・・
         
       今回初のバンビの成長記録を聞かせてもらったり・・・

         楽しい夜を過ごしお揃いのテントへ・・・眠い(睡眠)


       おはよう!!
           朝からみんな元気。。。気持ちいい!!


           まずは朝食。。。


           虎桃ファイル 010.JPG


      
       昨夜のカレーの残りでカレースープ・・・
         さすがmomoまま 無駄がない・・・しかも美味しい!!


          虎桃ファイル 011.JPG


       そして、ぶりちちのハムエッグ。。。
          これが最高に上手にできて美味しかった(*^^)v
        半熟具合がいい感じでした。。。
           ぶりちち又頼むね〜〜!!


          
          虎桃ファイル 009.JPG


        カントリーキッチンの焼きたてパン。。。
        予約しないと買えないそう・・・
          これも美味しかった〜!!
          朝から楽しく美味しいモーニング最高!!


          
          虎桃ファイル 017.JPG


       しかも、いっちゃんのお遊戯つき。。。
          パンダ・うさぎ・コアラ♪♪♪ 可愛いすぎる揺れるハート



         虎桃ファイル 013.JPG



      虎桃もいっぱい走って楽しかったね〜!!
         



          虎桃ファイル 012.JPG



      虎珀も自由に走りまわって大満足!!
             しかもヨダレ風船できてるし・・・笑


       

        虎桃家・・・
       どうなるか心配だったけどmomo家・ブリオ家のおかげで
          とっても楽しいキャンプになりました。。。
       
       ホントなにもしないジジだけど・・・
          良かったら又誘ってね〜!!

             ありがとね。。。(*^^)v(^。^)y-.。o○





             

     
ニックネーム コテ桃 at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする